スポンサーサイト


応援します!ご挨拶!

皆さん、こんにちは。

夏ですね。
夏休みも近くなってきました。

この夏休みを利用して、ご両親にご婚約のご挨拶に行かれるという方も多いのではないでしょうか?

私のお客様にもご挨拶が控えているという方が多いので一緒になってドキドキしています。

先日ご案内したおふたりはご新郎様のご実家が香川ということで、この夏休みはご新婦様を香川のご実家に連れられご婚約のご挨拶をされるとのことです。

ご新婦様はとっても心配そうにされていました。

ご新婦様は本当に家庭的な優しいオーラを持つ方できっとそんな素敵なご新婦様なら大丈夫と私は安心しています。

しかし、やはりご本人は緊張されますよね…。

そんなご新婦様から先日心温まる一通のメールが届きました。

「私達は来月ついに彼の両親にご挨拶です。初日は親戚が集まり食事会だそうです。「緊張するよ。」と言う私に彼が「もう家族なんだから大丈夫だよ」と言ってくれたその一言がすごく嬉しかったです。」

…私まで本当に嬉しくなってしまいました。

ご両親へのご挨拶もおふたりにとって大イベントですものね。

そんなイベントもおふたりで一緒に乗り越えることができたら本当に心強いですよね。

これからご挨拶を控えた皆様、
ご挨拶もきっと将来思い出すと本当に素敵な思い出になっているはずです。

私の父は、

「お母さんの新潟の実家に結婚の挨拶に行った時、お父さんは、
おじいちゃんに思いきり殴られたんだよ。
でも、その後おじいちゃんと一緒にお酒を飲んで意気投合したんだ。
おまえが結婚する時には絶対にその男を一発殴ってから、
お酒を飲んで男同士の話をすると決めているんだ。」

という話を今でも何度も何度も繰り返し話します。

父にとって懐かしい思い出なのでしょうね。

さぁ、ご挨拶が控えている皆様、頑張ってくださいね!!!
私達は心から応援しています!!

セントラファエロ大聖堂に遊びに来られた際には、
お土産話をたくさん聞かせてくださいね。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/257-15300b71
