スポンサーサイト


嬉し涙いっぱいのサプライズ結婚式

私が担当した1組の素敵な結婚式のお話を今日はさせて頂きます。

7月の最後の日曜、1組のカップルが結婚式をあげられました。お二人は、お子様がすでに3人いらっしゃて・・・見学にいらしたものの・・式をするかどうかも悩んでました。
「結婚式はお金もかかるし・・どうしようかな?!」「今さらやっても仕方ないのかな?!」

色々ここまでくるまで、お二人はとても苦労されたそうです。ただ、一生懸命、二人でやってきたからこそ・・今ケジメとして結婚式をしたいという希望をもたれてました。

私は、なんとかして、結婚式が出来るような、ご提案をさせて頂きました。

何故なら・・結婚式は、女性にとって子供の頃からの憧れで・・、女性がどんな年齢になっても一番輝く事が出来る瞬間だからです。

ご提案させて頂きました内容でお二人も頑張ってみようかな!?となり、ご縁もあって、5月にラファエロでの結婚式が決まりました。

2ヶ月という中での結婚式の準備となりましたが・・ご新婦様は、少しでも来てくれるゲストの為に
「四葉のクローバー」をテーマに心を込めて印刷物・ウェルカムボードなどを手作りで準備したり・・
仕事も忙しいにも関わらず・・音楽や進行も・・頑張って打ち合わせをしました。

そして当日・・。私とスタッフは、お二人の結婚式をチャペルの中で拝見させて頂きました。
バージンロードを歩いているお二人を見て・・私も一緒にいたスタッフも全員感動で泣いてしまいました。

さらに、披露宴でもっと感動的な事が・・
披露宴の最後で、私と打ち合わせを担当したプロデューサーにサプライズでお花をプレゼント
してくれたのです。
画像 035


司会者より「今日、感謝したい人が2人いるんですよね?」と新婦さんに問いかけ
私の名前とプロデューサーの名前を呼んでくれたのです。

まさか・・そんなサプライズをしてくれるなんで想像もしていなかったので・・びっくりして
嬉しくて・・嬉しくて・・・。私もプロデューサーも涙涙の披露宴になってしまいました。

この仕事をして、一番嬉しい事。そして続けてよかったと思う事
それは・・こういう瞬間の為かもしれません。

披露宴の後・・スタッフからも実は逆サプライズ。
プロデューサーが用意した・・お二人を担当したスタッフ全員からのメッセージ色紙の贈呈!!
コーディネーター・プロデューサー・衣装担当・お花担当・司会者・会場サービス
担当者全員で心を込めてプレゼントをしました。心に残る結婚式となりました。

お二人へ

おめでとうございます。そしてサプライズありがとうございました。
お二人と出会えて本当によかったです。
関係者スタッフに配ってくれた四つ葉のストラップは・・今でも私の携帯についております。
みんなが幸せになれるように・・というお二人の願いが込められているストラップのおかげで
私も毎日楽しくお仕事させて頂いております。幸せをわけてもらった感じです(笑)
1年後・2年後・・また絶対遊びにいらしてくださいね。

また、お二人の仙石原のお店・・食べに行きますね。その時はまた暖かく迎えてください。

画像 036





この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/263-e8105da6
