スポンサーサイト


プレゼント

こんにちは!

皆さんは恋人や友人、家族にどんなプレゼントをもらったら嬉しいですか?

私には歳の離れた妹がいて、その妹が先日20歳の誕生日を迎えました。

何かびっくりするような変わったプレゼントをしたかったのですが…
妹が好きそうなバスグッズをたくさん買ってプレゼントしました。

曜日毎に毎日違うものが楽しめるように7種類のボディーソープを選び、
妹の好きな色のバスリリーも入れてみたり、
お風呂のあとのクリームは妹らしい香りをチョイスしたりして…

…実は、私が一番ワクワクしてしまいました。


そのお店は私がよく行くお気に入りのお店なので、
いつもの店員さんと盛り上がりながら選んだのですが、

「私の妹は子供っぽいので、きっとお花の香りよりも、フルーツ系の香りの方が好きだと思うんですよ。」
「いや、大人になるのだからここは敢えてセクシーにこんな香りにしてみてはどうですか?!」


…なんて話しながら、

妹は何と言うかな~喜んでくれるかな~と想像すると
すごく楽しかったです。



結婚式でもプレゼントを渡すシーンがあります。

式のクライマックスにご両親に贈呈する花束が有名ですが、花束の代わりになるものをお渡しになる方もいらっしゃいます。

どのプレゼントにも心がこもっていて素敵ですが、
中でも私の心に残っているご両親へのプレゼントは、
ご新郎ご新婦様が旅行に行かれた時におつくりになった夫婦茶碗です。

楽しかったおふたりの旅行の思い出の中に、
大切なご両親へのプレゼントを頑張ってつくったという事がずっと刻まれるんだなと思うと、
何だか幸せな気分ですよね。

皆さんは、大切な方にどんなプレゼントをお選びになるでしょうか?

相手の喜ぶ顔を想像してプレゼントを選んでいる時、
皆さんとっても幸せそうな顔をしていることでしょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/280-e5ca4184
