スポンサーサイト


意味

今日は夏が戻ってきたような暑さで、
まだまだ残暑は続きそうな予感がする一日でしたね!

季節の変わり目は気温の変化も激しく体調を崩しやすいので、
皆様もお身体には十分お気を付けくださいね^^

昨日、私たちコーディネーターはみんなで焼肉を食べに行きました^^

とってもおいしいお肉やお料理、おしゃれなお店の雰囲気に
初めて行った私と新入社員の同期は大喜びでした(笑)

一人暮らしの私はご飯も作らないで
買ってすませてしまったりするのですが、
たまには贅沢もいいですね☆

お店のスタッフの方に「食べるのはやいですね!」と
驚かれてしまうほど勢いよくお肉を頂いた私たちですが・・・笑

最後に温麺とビビン麺を頼みました!

スタッフの方から
「ビビン(ピビン)というのは
韓国語で混ぜ物という意味なんですよ。
ビビンパってありますよね?
あれはパがご飯という意味なんです^^
混ぜたご飯ですね。
なのでビビン麺もよく混ぜてお召し上がりください。」
との説明をいただきました。

私たちは説明を聞いて「へぇ~!!!」
と一つ知識が増えてなんだか得した気分になりました。

改めて意味を知ると面白いものってたくさんありますよね☆

教会における挙式や、結婚式にも実は素敵な意味がたくさんあるんです。

ベール
フラワーシャワー
バージンロード
ブーケ・ブートニア
カサブランカのお花など。。。

意味を知ると感動もより一層ましてきます!
セントラファエロ大聖堂にお越しの際は、
是非スタッフに尋ねてみてくださいね☆☆

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/287-7e635598
