スポンサーサイト


☆披露宴後のアンケート☆

こんにちは。今日はコーディネーターとして一番嬉しい事を今日はブログに載せたいと思います。

結婚式のご新郎様ご新婦様に、私どもはいつもお帰りの際に1つの「アンケート」を渡してます。
内容は・・スタッフの対応や・・結婚式の内容・・お気づきの点などを書いて頂き今後の参考にさせて
もらう書類になります。

先日ご返信頂いたアンケートの中でとても嬉しかったアンケートがありました。

プロデューサー→打合せ以外の時間にも電話やメールで何度も相談にのっていただき、サプライズもしてくれてお世話になりました。打合せの日程などの進行や連絡のタイミングもとても良く大変助かりました

生花担当→色合いやイメージなど細かい部分まで気を使っていただき、言葉ではうまく伝えられなかった部分まで上手く表現していただいてとても嬉しかったです

衣裳担当→イメージに近い衣裳をたくさん用意していただいて優柔不断な新婦が後悔なく決められたのも良いアドバイスのおかげです 1つ1つの細かい説明や対応で納得しながら決めていく事ができたので不満はありません。

ヘアメイク→考えを押し付けるのではなく私達の希望も取り入れてくれて細かいところまで色々アドバイスをだしてくれました

などなど・・式場スタッフをとてもお褒め頂いた内容でした。

もちろん、料理や・・フロントへのサービス面もとてもよかったと書いてくれてました。


私達コーディネーターが一番幸せなことは、コーディネーターの話した内容を信じてラファエロでの結婚式を決めてくださって、その結婚式がとてもよかったと言ってもらえる事です。コーディネーターは、会場や教会だけではなく、自分の仲間を信じて、仲間を一番の売りとさせて頂いております。

このようなアンケートを見ると・・自分が熱くお客様に伝えた事がしっかりお二人に伝えられたと思え
「よかった~」と初めて安心する事ができます。

どの式場も一緒ですが、どうしても目には見えないものを売っております。
その為、お客様からすれば・・何を基準に結婚式場を選び決めればよいかがわからないものです。
きっと、お二人は、接客したスタッフを信じてそこを選ぶのだと私は思います。

これからも・・「どこの式場にしようかな~」悩んでいるお客様が、この人の言う事は信じれるかも!!と思ってもらえるようなコーディネーターになりたいと思います。

みなさんのご来館を心からお待ちしております☆

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/289-6be7bbcb
