スポンサーサイト


☆変わらない仲間☆

こんにちは。今日も涼しいですね。朝、少しずつですが起きられなくなってきました・・ね?
みなさんも最近、寝坊しそうになる事とかないですか?

今日は、昨日改めて感じた事がありましたのでそれをブログに書きたいと思います。

私事ですが、私が働きだしたのはかれこれ7年前になります。21歳でまだ学生の頃でした。学校から授業が終わると走って会社に向かってました。働きだした時は、大好きな仕事につけた事が嬉しくて・・毎日怒られてましたが(笑)それでも、みんなよりもだんとつで年が若かったので、早く認められたくて一生懸命でした。今はそんな私も28歳でたくさんの後輩に囲まれてます。

昨日はその21歳の頃、一番最初に私を育ててくれた先輩とランチをしました。
その先輩は4年半前くらいに赤ちゃんが出来て退職しましたが、私にとっては大切な先輩でした。

色々話をしていて・・すっかりママになってましたが、私が尊敬していたところは今だに変わっていませんでした。それは、「やるべき事が常にまとめられていて計画的にこなすところ」です。
私はその先輩を見て、仕事に優先順位をつけ、計画的に行なう事を学びました。
帰宅する前に必ず次の日にやる事をリストにします。そして・・その次の日の朝、それに番号を
ふっていき、完璧に漏れがなくこなしていくのです。

まだ小さかった私にはとてもそれがかっこよく思えてました。

最近こんな私でもお客様に「頼りがいがある」とか「しっかりしてますね」とか言われます。でもそれは
7年の月日の中で育ててくれた数多くの先輩のおかげだなと思います。

一度一緒に働いた仲間は・・何年たっても仲間で、今はバラバラでも宝物だなと思いました。

セントラファエロ大聖堂は・・オープンして10年がたちます。その間たくさんの頑張りがあり今があります。最近出来た新しい式場にはない、たくさんのスタッフが培ってきた経験があります。
ぜひ、そんな味のある式場へ一度遊びにいらして下さい。
この週末もたくさんのフェアを企画しております。皆様をお待ちしております☆







この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/299-3f3b8f34
