スポンサーサイト


祖母の結婚式

今日はまた暑さが戻ってきて蒸し暑い日でしたね!

季節の変わり目は気温が変わりやすいので
皆さんも体調には十分お気をつけてくださいね!

先日私の祖母が誕生日を迎えお祝いをしに会いに行ってきました。

私は小さい頃から祖母のファンなんです(笑)

家が近かったこともあり、よく遊びに行っては
いろいろなお話をしてくれる祖母が大好きで、誰もが認めるおばあちゃん子でした。

大きくなってからもちょくちょく会っては食事をしたり一緒に買い物をしたりと
今でも変わらず大好きなおばあちゃんです。
大きくなった私に祖母はいろいろなお話をしてくれるのですが、
祖母の生き方はとても格好よく、私のなかで尊敬する人となっています。

祖母は40歳から着物の着付けを習い資格をとって、
今では着付けの先生をやっています。(私の成人式の着付けもやってもらいました^^)

着付けだけでなく、メイクも自分でできるようになりたい!とのことで
50代後半でメイクの専門学校にも通い、若い人達に囲まれながら無事卒業しました。
いくつになっても自分の目標を持ちそれを必ず実現する祖母はとても格好よく、
私の憧れでもあり、目標でもあります。


そんな祖母ですが実は60歳の時に結婚式をしています!

今日敬老の日の話をスタッフとしていて思い出したのですが^^

きちんと結婚式をできなかったから。。。。
といつも気にかけていた祖父と、その娘たち(つまり私の母です!)が
祖母に内緒で企画して当日その場所に連れていくまで秘密にしていました!

当然祖母はびっくりしましたが、祖父が照れながら説明すると、感動して泣いてしまいました^^

その日試着をしてみてドレスを決め、祖父と一緒にチャペルに入場してくる祖母は
いつもの格好良い祖母ではなく、幸せにみちた一人の女性の顔でした。

今でもその時の祖母の嬉しそうな顔は忘れません。

いくつになっても女性にとって結婚式は特別なもので、
いろいろな人の思いが詰まったものなのだなと、
大きくなった今、改めて思います。

そんな素敵なセレモニーのお手伝いができる私たちスタッフは本当に幸せです。

セントラファエロ大聖堂のスタッフは皆、熱い想いと情熱を持って、
お二人のお手伝いをさせて頂いております!!

ご見学の際にはスタッフに負けないくらい、
結婚式に対するお二人のあつい想い聞かせて下さいね^^
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/300-2e12cfd4
