スポンサーサイト


敬老の日

こんにちは!

今日は、敬老の日でしたね!
みなさんはご家族でお祝いされましたか?

私の家は、祖母と一緒に住んでいるため毎年自宅で家族揃って
食事をしていました。

しかし、最近ではみんなが仕事だったり時間が合わなかったりで
なかなか家族が揃うことができなくなってしまいました。
とても寂しいですね(T_T)
小さい頃の恒例の行事が本当に減ってしまいました。

私の祖母はピアノの先生をしていました。
昔はたくさんの生徒さんが通っていて
まだ小さかった私はピアノを弾く生徒さんを見て
いつもうらやましいなぁ・・・と思っていました。

そして、少し大きくなってようやくレッスンをしてくれるとなった時
嬉しくてただただ鍵盤をたたき続けた記憶があります。

それから私もだんだん成長し
厳しく指導する祖母とケンカになったこともありました。
自分の思うように弾けないと
祖母に当たることもありました。
今になって、本当に申し訳なく思います。
早く上手になるように、一生懸命指導してくれていたのに・・・って。

祖母は私に
「早く花嫁姿を見せてほしい!」
といつも言ってくれます。

あんなにわがままだった私でも
いくつになってもかわいがってくれる祖母に
きちんと感謝の気持ちを伝えようと思います。

早くお嫁に行くことが最大の恩返しでしょうか?^_^;

以前、ご来館くださったお客様にも
「実は、僕すごいおばあちゃん子だったんです」
というご新郎様がいらっしゃいました。
絶対にお色直しで中座するとき、おばあちゃんと手をつないで
行きたいとおっしゃっていました。
素敵ですよね♪

いろいろ結婚式で感謝をしたい方いらっしゃいますよね!
きちんと気持ちが伝えられるように、
素敵な演出を一緒に考えてみませんか?



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/302-41a0c401
