スポンサーサイト


紅葉シーズン

こんにちは!
本日は10月10日、昔でいう「体育の日」ですね。
体育の日が10月10日になったのは
年間を通して晴れの確率が最も高い日にちが10月10日だからだそうですよ^^
そんな10月10日、本日も晴れておりますね★

私は、水曜と木曜の2連休を利用して、実家の長野県へ帰省してまいりました^^
長野も晴れていて、思っていたよりも暖かく
念のため持っていったトレンチコートは一度も羽織りませんでした。

私の実家の松本市は盆地なので、山に囲まれています。
そんな、見渡せば360度が山という土地で育っているので
湘南で働いている今、そんな山に囲まれた景色がとても懐かしく、癒されました。
お休みの合った友人にも「山に癒されたい」とリクエストをして
白樺湖の方までドライブに連れて行ってもらいました^^
↓これは、松本から白樺湖に向かう途中で立ち寄った諏訪湖のSAです♪
3.jpg
諏訪湖は花火大会で有名なので、ご存じの方も多いのではないでしょうか^^
この景色が、もう少しすると雪で白くなった山が広がります。

それからずっと山の方まで上がっていくと、もう紅葉が始まり、とてもキレイでした!

そろそろ、紅葉シーズンですよね!
湘南エリアでは、鎌倉の紅葉など、とてもキレイです^^
10月は結婚式のトップシーズンですが
やはり、ご遠方のご親族様は結婚式がてらのプチ旅行として
鎌倉観光される方がとても多くいらっしゃいます。
セントラファエロ大聖堂は、ホテルも完備しておりますので
皆様こちらにご宿泊されて、藤沢が始発の江ノ電に乗り観光されています♪
これからは紅葉ですが、紫陽花のシーズンも素敵ですよ☆

ご見学のお二人も、お打合せの方も、ウエディングのゲストの方々も
ご来館がてら観光してみてはいかがでしょうか?^^
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/326-6928726b
