スポンサーサイト


日本一

こんにちは。皆さんはインフルエンザの予防接種は打ちましたか?
私は先日打ちまして、打った辺りが真っ赤に腫れています。。。

一昨日、江ノ島に行ってきました。残念ながら仕事でですけど。
桟橋の上でやたらと人が立ち止まり、たくさんの人々が海の方にカメラを向けていたので、
気になって見てみると、富士山の横で夕日が沈む瞬間でした。
『キレイだな』と思いながら、ふと夏に登った富士山のことを思い出しました。

・・・今夏、8月に入ってすぐ、夏休みに何かイベントをしたいよねって話になり、軽い気持ちで、
『富士山登っちゃう??』って決まりました。

仕事仲間6名で日程を決めて、日の出を富士山の頂上で見ようって話になり夕方に藤沢を出発。

全員登山未経験の為、正直山をなめていました。。。
寒いと聞いていながらわりと薄着で来たり、中にはリュックではなく手提げ袋で来る者もいる始末。

自分に至っては、しっかり高山病と思われる症状が出てしまいました。
本当に死ぬ思いで頂上まで行きました。。。

残念ながら私は頂上に着く前にご来光を見ることになってしまいましたが・・・

頂上にて見た景色、登りきった達成感は今でもはっきり覚えています。
それは、とてもとても素晴らしいもので言葉に表すことが出来ません。

登ったことことのある人はお分かりになるとは思いますが・・・
9合目でのカップラーメンの値段の高さも忘れません(笑)

日本一ってやっぱりすごいですよね!!初めて自分で実感できた日本一でした!


当式場にも日本一があるんです!!
それは教会内にある、アンティークステンドグラスです!
5メートルの長さを持つ日本一のステンドグラスを是非一度見に来ませんか?
きっと日本一の凄さを実感して頂けると思います!


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/360-dac0c1c4
