

★鈴虫寺★お願い事

こんにちは。今日はとても気持ちいい秋日和ですね。
今日は、先日出張の帰りに京都へ行ってきたのでその事を日記に書きます♪

みなさん「鈴虫寺」って知ってますか?
京都の西京区にあるのですが・・このお寺はお願い事がかなうと有名で行列の出来るお寺と呼ばれています。

秋だけでなく、四季を通じて鈴虫の音色を聞くことのできるお寺で、それゆえ「鈴虫寺」の名で親しまれているお寺ですが、正式な名称は「妙徳山 華厳寺(みょうとくざん けごんじ)」というそうです。

鈴虫寺の石段を上った山門脇には、「幸福地蔵さん」が立っていて、本当のお名前を「幸福地蔵菩薩」と言い右手には錫杖(しゃくじょう)、左手には宝珠(ほうじゅ)をお持ちになっておられます。普通仏様は、皆、はだしですが、「幸福地蔵様」は日本で唯一、わらじをお履きになられています。これは、お地蔵様が皆様の所まで願いを叶え、お救いの手をさしのべるために、歩いて来てくださるからなのだそうです!!

みんなお目当てはこのお地蔵さんへのお参りとお地蔵さんが入っているお守りです。
Image353.jpg

願い事は1つだけ。お地蔵さんが願いを叶えにきてもらう為に住所も正確に伝えます。
若い女性・年配の人達・・年齢層は幅広いですが・・その中で恋愛のお願い事をしていた若い人は
たくさんいると思います。私も一緒に行った友人もみんなと同じように幸せを願ってきました。

結婚式を見ていていつも思う事があります。
こうやってみんないつか好きな人と結婚できますように。自分にふさわしい人とめぐりあえますように。と願い続け、やっとそれが叶ったのだろうなと。それって凄い幸せな事ですよね?!

だから結婚式の日は一番幸せな1日なのだと思います。

そんな幸せのお手伝いが出来る私達スタッフは本当に幸せですし、またやっと迎える晴れの日を
全力でお手伝いしなくてはいけないと改めて強く思います。

これからもこの気持ちを大切にお客様の為に日々努力していきたいなと思います★

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/363-3a9bc05f
