スポンサーサイト


赤ちゃんの名前

こんにちは!
今年もあと少し・・・2008年は皆様いかがでしたか?^^

2008年の様々なランキングも発表されていますね。

ベネッセコーポレーションが8日発表した08年の赤ちゃんの名前ランキングで
女の子の1位は「葵(あおい)」だったとの事でした。
07年まで3年連続で1位は「陽菜(ひな)」だったようですが
大河ドラマで主演した女優の宮崎あおいさんの人気が
今年大きく影響したようだと分析されています。
ひらがなの「あおい」も昨年の147位から78位に浮上したようです。

男の子は「大翔(ひろと)」が3年連続で1位でした!
他に「ゆうと」という名前が違う漢字でいくつもランクインしていますね。
このほか、北京五輪の柔道で金メダルを獲得した石井慧選手の「慧」や
テニスの錦織圭選手の「圭」などスポーツ選手の名前も上昇しているようです^^

5位までのそれぞれのランキングは、以下の通りです。

◇男の子
1大翔(ひろと) 2蓮(れん) 3悠斗(ゆうと) 4悠人(ゆうと) 5優斗(ゆうと)

◇女の子
1葵(あおい) 2結衣(ゆい) 3陽菜(ひな) 4凜(りん) 5結愛(ゆあ)

私たちは、ブライダルフェアにお越し頂いたお客様と
「お子様がお生まれになられたらどんな名前にしたいですか?」
なんていう話題で盛り上がることもございます♪
ご妊娠されていらっしゃるご新婦様の中には
もう名前を決めている、という方もいらっしゃるんですよ^^

そういえば私の兄は今年7月に結婚したのですが
お嫁さんの裕美子の「裕」と兄の「隆徳」の「徳」を合わせて
男の子が生まれたら「裕徳(ヒロノリ)」という名前にするという話をしていました★
素敵ですよね^^

皆様は、お子様にどんなお名前をつけたいですか?
結婚式も楽しみですが、それから先の出産や子育ても楽しみですよね☆
そんなお話も楽しく伺っていきながら、ご見学やお打合せなどさせて頂きたいと思います♪

「年内には式場を決めて来年には動きだしたい」というお客様も今とても多く
年末年始は毎年大忙しのスタッフですが
皆様とのワクワクするお話を楽しみに一所懸命お手伝いさせて頂きます♪♪
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/393-17c24a57
