fc2ブログ

自分が生まれた年

皆さん、こんにちは。
今日はとても天気のいい1日ですが、外に出ると寒いですね。
ふと気付けば、もうクリスマスまであと僅か。。。
そして年末へと入っていくのですね。


この前、どーしようもなく暇な時間があったので、ネットで
自分の誕生日はいったい何があった日だったのかを検索してみました。

生年月日は5月9日・・・

いろいろな出来事があったので、
自分がびっくりした順に5月9日をランキング付けしてみました。

まず第3位・・・

◎アイスクリームの日◎

社団法人日本アイスクリーム協会が1965年に制定。“日本で最初にアイスクリームの製造・販売された日”とされています。

アイスは好きなので嬉しい感じでした♪


続いて第2位・・・

♪上野公園の開園式♪

なんとこの上野公園、日本初の公園に指定されています!!
日本全国数え切れない程の公園がある中で1番最初に指定されたんですよ。
すごくないですか?

やっぱり嬉しい感じでした☆


そして、お待たせしました!!
ここまでくれば、きっと5月9日生まれじゃない人も
1位が気になることでしょう!!!
輝ける5月9日の出来事、
第1位は・・・

☆源頼朝の誕生日☆

皆様も良くご存知だとは思いますが、
鎌倉幕府の初代将軍の源頼朝で御座います。
鎌倉に幕府を築いた方と同じ誕生日だなんて・・・
とても光栄で御座います♪

何もしていないのになぜか誇らしくなってしまいます。
出身が湘南なので、鎌倉って事だけでも
もしかしたら源氏の血を受け継いでいるのでは・・・
なんて思う私の名前は中村。

絶対関係ないでしょうね・・・
両親の出身は九州です。



結婚式の演出として、
ご新郎新婦様が生まれた年に発売された
お菓子やカップ麺をプチギフトとしてお渡しする方もいらっしゃいます。

例えば、1971年生まれの方なら日進のカップヌードル。
1984年生まれの方ならコアラのマーチなど。

自分が生まれた年って自分自身知らないことが多いですよね?
その時、何があった年なのか、何が発売された年なのかなど
調べてみると、面白いと思います☆


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/395-e103f35b