スポンサーサイト


支える力★

こんにちは!
私も久しぶりにブログを担当します!


今日、お仕事とは別なんですが重大な出来事がありました。


彼のラストゲームです。


今までずっと一つのスポーツに打ち込んできていて
ほぼ休みなく時間を過ごしてきていました。
それがついに終わってしまったんです。
負けてしまいました。

今までの試合で負けてしまったと
「はい!次!次!」と

言ってあげられていたのですが
今回は違います。
なんて言葉を掛けてあげたらいいの?って
すごく考えてしまっている私がいます。


そんな彼と先日話していたこと。
パートナーとしての意味。

私たちが求めていたのは共通して

安心感でした♪

いつも二人でいるとなぜかあくびばっかりで笑。
前は「なんであくびばっかり!!」って怒っていたのですが
気付いたんです。
あくびが出る原因が・・・。


それはお互いの声にありました。
声を聞いていると安心して眠くなる。
と、いうことです。(って勝手に2人で結論付けただけなんですが^_^;)
でも、声って本当に大事なんだと思いました。

私も彼の声で安心させられたことがよくあります。
一言掛けてもらえると、ポンって背中を押してもらえた気がするんです。

そんなの当たり前じゃんって思うかもしれませんが
それが一番大事な気がしました。

皆さんはご結婚されてこれから先もずっと聞いていく声ですよね!
そんなパートナーの大事な声に癒されてくださいね!



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/400-ef17b5fa
