スポンサーサイト


好きです、ミスチル

こんにちは!
クリスマスも過ぎて、一気に年末・・・お正月モードに入りましたね!

昨日のブログにミスチルの話題がございましたね^^
ミスチルが大好きなもう一人のスタッフとは、私のことです(笑)
昨日のブログを読んだとき、翌日のブログが私の日でしたので
「こ、これはフリか!?」と思いました(笑)

と、いうわけで私も大好きなミスチルの話題を少し・・・^^

今年の紅白はミスチル初出場ですね♪
いつも年末は紅白より格闘技を見てしまう私ですが
ミスチルが出るというのなら紅白を見ようかな、なんて思います★

昨日のスタッフは元気の出るミスチルソングが大好きということでしたが
私は実は逆でして・・・ダークめの曲をセレクトすることが多いです(笑)
ただ、ミスチルの曲って、単にダークなわけではなく、奥が深いんですよね!!

たとえば「くるみ」だったり「Over」だったり「雨のち晴れ」だったり・・・
悲しい曲や社会を皮肉った曲でも
最後には「進もう」とかプラスの表現で歌を締めくくってくれることが多いんです。
だから私は、ダークな曲で自分をとことん落としつつも
最後にちょっと自分を上げてくれるというミスチルの曲が大好きです☆


ところで私は、ケーキ入刀シーンでは「HERO」を流したいと思っているのですが
これは桜井さんが息子を想って作った曲といわれています。
また、「くるみ」は「来る未来」という意味があるんですよね^^
そんなことを知った後に改めて聴くと、感じ方も変わりませんか?

何でも、色々なエピソードを知ると、より大事に思えたりしますよね。
これは結婚式でも一緒です。
お二人のことをお打合せなどでどんどん知っていって
お二人のエピソードもいっぱい伺って・・・
そうやって一緒に結婚式を作り上げる中で、私たちスタッフも
どんどん結婚式が楽しみになり、お二人の事をより一層好きになります。

結婚式って、当日までの準備にも沢山のエピソードができるんですよ♪
一緒に素敵な結婚式のための素敵な素敵なエピソード、作っていきましょうね^^

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/409-c31d140e
結婚式のスピーチ経験
スピーチの長さは3分が適当でしょう。長いスピーチは迷惑でしかありません。当然ですが、新郎新婦の恋愛遍歴、異性関係などはご法度です。王道のパターンとしては、2人の出会う前後の話から入り、その後、どれだけ幸せそうだったかというエピソードを何個か乗せていきます。
結婚式スピーチ 2008/12/30/Tue 21:01
