スポンサーサイト


明けましておめでとうございます!!

2009

明けましておめでとうございます!!


皆さんは昨日どのような年越しをしましたか??
私は家にいたので、両親とお酒でも・・・なんて思っていましたが
連日の忘年会の疲れで1月1日になった瞬間は

ベッドの中でした(*_*)


でも実は毎年のことなんです!笑


お部屋の中にいたら
私の家の近くにある 「八景島シーパラダイス」のカウントダウンの
花火の音が聞こえたり
除夜の鐘の音が聞こえたり
お部屋でぬくぬくしながら年越しを毎年楽しんでいます♪


今日、ブライダルサロンへ来るまでに
鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行った方たちを
たくさん見かけました!

鶴岡八幡宮・・・実はあの大きな八幡宮の元となった場所があることを
皆さんご存知でしたか?

元八幡と言われるところが今ある八幡宮と真逆の方向にあるんです!
すごく小さくて本当に知る人ぞ知るっていうような場所なんですが
まだ私が小さい頃は、そちらの方ばかり行っていました。


鎌倉にはたくさんの歴史スポットがあって一度では
周りきれません!
ぜひ、ゆっくり時間をかけてお出かけされてはいかがですか?

ご遠方に住まれる親御様、ご親族様をご案内してみるのもおススメですよ!

藤沢駅から江ノ電に乗って・・・
皆さんで素敵なお正月をお過ごしください。


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/412-3495f7f8
