

ラーメンの季節

みなさん、こんにちは。
今日はお昼くらいまですごい雨でしたね。。。
お昼過ぎからは晴れてくれたので良かったですが。

この寒い季節、皆様お風邪等引いていませんでしょうか?
これだけ寒い日はやっぱり鍋が愛しくなりますね!

だけど1人鍋っていのは少し寂しいですね!
そんな時は、やっぱりラーメンです♪

ラーメンって中華ってイメージが強いですが、実は日本が生んだ文化ってご存知ですか?
ネットで調べて見ると・・・

ラーメンの起源は中国または日本の中華料理とされている。
ただし現在の日本のラーメンは、中国の麺料理文化とは異なる日本独自の食文化に発展している。
長い歴史の中で、日本の拉麺は中国に元々あった拉麺とかなり異なる進化を遂げており、中国・台湾においても日本食として認知されている。

と書かれています。


藤沢にもたくさんのラーメン屋さんがございます。
有名なのは『松壱家』さん。とんこつ醤油ベースでとても美味しいです。
牛乳をスープに混ぜてある牛乳ラーメンがある『こぐま』さん。
駅からは離れてしまいますが、家系ラーメンの初女性店長が営む『まつり家』さん。

他にもたくさんのラーメン屋さんが藤沢にもあります。
もちろん湘南の海の幸を使った魚介系のラーメンなども有ります!

是非是非、当式場にお越し頂いた際は、スタッフにお勧めのラーメンやさんを聞いてみてください!



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/439-cc1232e1
