スポンサーサイト


ラファエロシールとは?

こんにちは。

今日はとても寒いですね…。雨が降りそうですね。

実は私、明日晴れて欲しいのです。
…なぜなら、妹とディズニーにお泊りに行くからです!

妹の成人祝いという事で連れて行くのですが、
この旅行は会社からのプレゼントなのです♪

私達は社内でラファエロシールというシールの交換をしています。

このシールは、毎月20枚みんなに支給されるのですが、
上司や後輩関係なく、「ありがとう」や「よく頑張りましたね」という気持ちを込めて渡すシールなのです。

例えば、
体調不良の時、自分の代わりに掃除をしてくれた!ありがとう。
今日お客様に「とってもいい結婚式ありがとう」ととても感謝されていたね。よく頑張りました。
サプライズうまくいってよかったね!よく頑張りました。
など…。

そのシールがたくさん集まると会社からプレゼントがもらえます。

例えば、
「図書券」…いい本を読んで心を豊かにしましょう。
「マッサージ券」…リフレッシュしてまた頑張りましょうね。
「ディズニーペアチケット」…いいサービスを受けて自分達も最高のサービスができるように頑張りましょう。

など…。

そしてこんな風にしてもらったプレゼントを、自分の為だけでなく、
家族や大切な人と一緒に私達は使います。
こうやって楽しく仕事ができるのも周りにいる大切な家族や友人に支えてもらっているからと♪

こんな風にお互いに支えあって、私達はひとつのひとつの結婚式を大切につくっています。

ラファエロシールはただのシールに見えるかもしれないけれど、
私達が素直になれるとっても素敵なシールです!!


明日、晴れますように♪(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/441-9265d354
