スポンサーサイト


お料理

皆様こんにちは^^

私は明日3か月ぶりに茨城の実家に帰省予定です!
しばらく帰っていなかったので、
愛犬に会えるのをとっても楽しみにしています☆

茨城というと皆様想像されるのは納豆などでしょうか?

私の実家は水戸からも遠いので納豆をそこまでたくさん食べませんが。。。

つい先日香川県出身のご新婦様とお話をさせて頂いていた時に
教えて頂いたのですが、香川県ではお祝いの席などで、
鯛そうめんを食べる習慣があるそうです!
温かいそうめんに鯛が入っているもので、おめでたい席には欠かせないそうです。

お二人は現在神奈川にお住いですが、結婚式でこの鯛そうめんを
ゲストの方に食べて頂きたいというご希望がございました。

その土地の名産品や、その土地ならではのお料理などもたくさんありますよね☆

結婚式での習慣もその土地によってかなり違いがあるそうです!

今月号のゼクシィにも特集されていたので興味がある方は見てみてくださいね^^


セント・ラファエロ大聖堂ではその土地の名産品を使ったお料理や、
お二人オリジナルの一品などもお手伝いさせて頂いています。

小さい頃から慣れ親しんだお料理を結婚式で食べたり、
いろんな方にご紹介出来るのも素敵なことですよね!

結婚式においてお料理はゲストの方も楽しみにしている大切なポイントです!!

お二人のこだわり是非スタッフにご相談くださいね^^


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/442-b203f633
