スポンサーサイト


何でもチャレンジ!!

こんにちは!
昨日のブログに引き続き、私もお料理のお話を・・・


先月引越しをしてから、ハマっているのがお料理です!
今まで実家暮らしをしていた為、お料理を自らすることはほとんどなく
母に任せっきりでした。
家に帰れば何か食べ物があって、さらにお料理をする機会がなくなり
正直、包丁を何か月握っていないんだ??という感じだったんです^_^;


ですが、一人暮らしを始めてからは夜ご飯どうしよう・・・
買って帰ろうか・・・でも節約しなきゃ・・・

と思い、なんと!この私が!!お料理を始めてしまったんです!!!

一人暮らしをすると友人に伝えた時、まず言われたのが

「ねぇ、料理できたっけ?」


という言葉でした。


いつも
「できるよ!でもやらないだけ。」と返すばかりで

なんだか言われすぎて悔しく思っていたんです。

そこでまずはお料理の本を買い、研究してみました。
最近の愛読書は
「こうちゃんの簡単レシピ」です笑

でも本当に簡単おいしいんですよ!!

・・・って本の宣伝みたいになってしまいましたが。

やっぱりわからないときは本をじっくり読んでみる。
これが一番だと思います。

私は料理ができないと思いこんでいた彼も少しはこれで
見直してくれたでしょうか?笑

お料理の「さ・し・す・せ・そ」はわかっていても
何をどこから手をつけたらよいのかわからない。
ここから始まった私の自炊生活も、
本のおかげでおいしいと言ってもらえるようになりまして、
これからは趣味・特技の欄にはお料理と書けるまでになれるように
頑張ります!!!

これを結婚式と置き換えてみますと・・・

結婚式の予定はあります!!
時期もこの辺がいいかな・・という希望はあります!


しかし!!


まずは何をしたらいいの?
何を準備したらいいの??
と疑問に思っている方も多いはずです!

そこでやっぱり手に取ってみるのが
ゼクシィです!!
今までの先輩花嫁さんたちのアドバイス
そして会場のことが詳しく書かれております。
そこにはたくさんの会場の写真が掲載されており、
皆さんもお気に入りの会場が見つかると思います★

気に入った会場が見つかったらブライダルフェアページを
見てみてください!!
カレンダーなどを使って詳しく内容が書かれていると思います。

そのあとおふたりで相談してご都合の良い日に合わせて
ブライダルフェアに参加してみてください!!
本で読んだら次は実践です!!
さらにさらに気に入った会場について詳しくなっちゃいますよ(*^_^*)

皆さんの目に止まるページがセント・ラファエロ大聖堂でありますよーに!!

皆さんのご来館のお待ちしております。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/443-72410cd5
