スポンサーサイト


マンマ・ミーア♪

こんにちは。今日は少しだけ暖かいですね。

昨日、母と一緒に「マンマ・ミーア」という映画を見に行きました♪

CMでも、母と娘で行くにはぴったりの映画と宣伝してたので・・前から一緒に行きたいなと
思っていました。

内容は、ミュージカル映画なので基本的にはほとんどが唄ばかり・・(笑)で、内容は
そこまであったわけではないですが・・気持ちがすっきりとして元気がでる映画でした。

外国では花嫁の支度を母親やお友達がするみたいで、映画の中でも、そのシーンがありましたが
娘を送り出す母親の気持ちがとても切なく・・・。なんともいえない切ない気持ちになりました。

日本では、もちろん当式場もそうですが、支度を美容のスタッフが行なっておりますが、
あんな風に母親が家で支度をさせて、家から馬車に乗って送りだすという習慣も悪いものではないですね。泣けます。

私は・・そのシーンで結構うるうるしていて、きっと母親もうるうるしているのかな?なんて思い・・
ちらっと横にいる母親を見てみると・・・  気持ちよさそ~に寝てました(笑)

さすが、私の母親だな。。と改めて思いました・・・。

明日もたくさんの結婚式を頂いております。きっと・・・映画にも負けない感動シーンが
ある事と思います。

明日も良い結婚式がいっぱいになりますように・・・☆☆

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/453-edd5f572
