スポンサーサイト


エイプリルフール

今日から4月ですね!
出勤の電車の中ではフレッシュマンらしき初々しいスーツ姿を沢山みかけました^^


4月1日、エイプリルフールですが
皆様は何かウソをついたりしていますか?(笑)


4月1日のエイプリルフール・・・
欧米ではこの日だけは嘘をついてもいいということになっており
イギリスやフランスなどでは放送局や新聞が大嘘の報道を流したり・・・
という、日本では考えられないようなおふざけが行われます。

過去にあった報道では「国連が財政不足解消のため月の土地を一般に販売する」とか
「市内の運河に鮭が押し寄せてきて手づかみで取れる」とか
「欧州合同原子核研究機関(CERN)で新粒子発見」などといったのがあったそうです。
CERNはインターネットをする人にはおなじみの所ですね。

日本でも一応「4月馬鹿」と訳して
ごく親しい友人間等で個人的に人をかついだりすることもありますが
日本の放送局が4月馬鹿だからといって嘘報道を流したら
担当プロデューサの首が飛んで番組編成局長が減給処分になるかも知れません。

NIFTYでも以前どこかのフォーラムでSYSOPが4月馬鹿のつもりで
「このフォーラムを閉鎖します」と書いたら、それが元で騒動に発展し
本当に閉鎖する羽目になったことがあるそうです。


さて、結婚式のご日程でも、こんな話があります♪

4月1日は、年間を通して1番ウソの多い日にちだということで
その翌日の4月2日は、きっと1日にウソをつき尽くしたから
年間を通して1番ウソが少ない日なのではないかという意味で
4月2日を結婚記念日に選んだという方がいらっしゃいます★

なかなか思いつかない発想ですが、素敵ですよね^^☆


皆様は、どんなお日にちを記念日に選ばれましたか??
ユニークな日程選びについては、是非コーディネーターにご相談下さいね♪♪
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/500-2b6dbcd6
