スポンサーサイト


変わらない場所!

こんにちは!
昨日は久し振りに雨が降りましたね(*_*)
帰り道は上から下までずぶ濡れになってしまいました・・・
でも今日はいいお天気!
きっと湘南の海はたくさんの人で賑わい始めていると思います!

先日お天気の良い日に母校巡りをしてきました!!笑

私が通っていた学校は幼稚園から大学までが同じ敷地にあり、
そこの中学校から大学まで通っていた為、
一度に思い出巡りができるんです☆

久し振りに中学からの友人に会い、なぜか「担任に会いに行きたい!!」
という話になったんです!
昔は学校の最寄駅から10分かけて学校に通っていたのに
今は車!大人になったよね・・・なんて話ながら学校に到着。

大学を卒業してからまだそんなに経っていないはずなのに
同じ敷地にあった中学・高校校舎には新しい建物が立っていました!!
前あった校舎の老朽化に伴い、新築されたそうなんですが、
昔の校舎は私たちの思い出の場所でした。
「理科館」と呼ばれていた校舎はその名の通り理科の実験室が何部屋もあり
入口に入ると薬品の臭い。窓はたくさんあるのに薄暗く
夏なのにそこだけ少し涼しくて・・・不気味な校舎でした。
その不気味さを利用して高校3年生の時の文化祭でお化け屋敷を作ったんです!
これが大好評で、全部の出し物の中で売上もトップでした!!
文化祭準備期間は毎日遅くまで理科館に籠ってみんなで作業したり
どんなに綺麗で新しい校舎より思い出がありました。
しかも私の母も同じ学校で、その理科館を使用していたので
親子揃って思い出の場所なんです!笑

そんな校舎がなくなっていました。

ちょっと複雑・・・。
校舎内はすごく明るくなっているし、玄関は自動ドアで
今は理科館としてではなく普通の校舎として使われていました。

ちょっと気まずさを感じながらその校舎内にできた職員室へ。
もちろん、周りはみんな制服を着た中高生だから気まずかったというのもありますが。笑
ドキドキしながら職員室を覗くと、懐かしい顔たくさんありました☆
もちろん大好きな担任も♪
かなり熱血漢の担任は英語教師にも関わらず、首からはストップウォッチ。
ちょっと掃除当番サボっただけで学校中を走って追いかけまわされ
毎日のように怒られていました。
どんなに悪いことしても絶対に見放さなかった先生。
今はクラスのみんなの飲み友達として、毎年同窓会を楽しみにしてくれています。
先生曰く「お前たちの学年が一番面倒くさくて、一番疲れたけど一番好き」だそうです!笑

たとえどんなに新しくなってしまっても、そこは私たちにとって思い出の場所。
同じ場所にまだ残っていてくれることが本当にうれしいです。
いつ来てもなんだかとても暖かくて、ホットできる素敵な場所。

セント・ラファエロ大聖堂も皆さんにとってホットできる最高の思い出の場所であり続けられるよう
素敵な結婚式をご提案致します!
いつでも皆さんをお待ちしています!

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/513-3ee30846
