スポンサーサイト


好きな食材を…

こんにちは!
今日1日とても暖かかったですね♪
外では半袖の方を沢山見掛けました!


…とブログを書いている本人も今半袖です!(笑)

どんどん夏に向けて気温が高くなってきますが、気候の変化で皆さん体調など崩さないで下さいね(>_<)



夏が近付くとなぜかフルーツを沢山食べたくなるんです!
去年は確かパイナップルを毎日のように…


しかし、毎日食べていたら事件が起きてしまったんです!


なんと…
唇が…

1.5倍くらいに腫れ上がりました。

実は私



パイナップルアレルギーだったんです。



そんなことも知らずに
朝ごはんにパイナップル。
夜ごはんにパイナップル。


23年間生きてきて
その時初めてパイナップルアレルギーと言うことを医者に告げられました。
ショックでした。
大好きなのに…


でも、私のパイナップルアレルギーは摂取量に問題があったようで、
とにかくパイナップルばかり食べ過ぎていたようです(^_^;)


なにごともほどほどに
ですね!(笑)


そして
今年マイブームを迎えたフルーツは

グレープフルーツです♪
今私の部屋の冷蔵庫には
3個入っています。
毎日食べているので毎日のようにグレープフルーツを補充。

また体に異変が起きるのではと思うのですが
柑橘類は平気な気がしてます。

外で食事をするときもグレープフルーツが出てきたらすごく嬉しいです!


皆さんも大好きな食材が出てきたら嬉しくないですか??

結婚式のメニューに好きな食べ物を加えてみたり
親御様が好きな食べ物をサプライズで出してあげたり!

シェフと一緒にメニューを考えるっていうのも素敵ですよね♪


セントラファエロ大聖堂はお料理も自信を持ってご提案をさせていただいております。


ゲストの皆さんが喜んでくれる素敵なメニューを
一緒に考えませんか?
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/520-38cd1571
