スポンサーサイト


大好きな音楽

こんにちは!
まだ何となくお天気がぐずついていますね(>_<)
でも気温は高くなってきていて、どんどん次の季節に
移り変わろうとしています。

GWは皆さん楽しめましたか?
私は皆さんよりちょっと遅いGWを過ごしました!
・・・と言っても2日間ですが^_^;

初日は、学生時代に働いていたアルバイト先の友人を
久し振りに食事。当時はバーで働いていたのですが、友人はまだ現役
バーテンダーです!
結婚式だったらこんなカクテルがいいんじゃない??なんて
話をしながらゆっくりお酒を楽しみました!

2日目は、お天気も良くならなかったので
一日中買い物に行き、その後掃除・洗濯・料理と主婦のように動いていました!笑
でも、一人でゆっくりDVD鑑賞なんかも出来て充実したお休みでした。

私が観たDVDは「ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー」です!
皆さんご存知ですか??

東京ディズニーリゾート25周年のパレードが1枚のDVDになったものです。
もちろんすべてのパレードが見られるわけではないですが、
一人でかなり興奮していました!
小さい頃の記憶の中で印象的なパレードは
「ミッキーマニア」です♪
確か小学校1年生くらい??
パーク全体がミッキーだらけで音楽もかなり印象に残っていました。
パレードの最中に、ダンサーの女性が紫色のポンポン(フサフサした小さい丸いもの)を
くれて姉に自慢した記憶があります♪

あとは夜のパレード!今はエレクトリカルパレードですが、
以前、ファンテリュージョンというパレードがあったのご存知ですか?
私は今でもこのパレードの復活を願い続けています!
最初のフロートにはミッキーやミニーなどのキャラクターが。
その次はディズニーヴィランズたち(悪役たち)が乗ったフロートが登場します。
最後はディズニープリんセスが登場し、舞踏会を繰り広げるというパレードでした!

このパレードの音楽が印象的で、ヴィランズが登場すると音楽も同じメロディーなのに
音程が低くなり怖さを一層引き立たせていました!
確かこのパレードは小学校4年生くらいだったはず?


あれから10年以上経っても未だに記憶に強く焼き付いていて
忘れることはありません!

音楽って本当に印象に残るものなんですね!

おふたりにとって思い出の曲はありますか?
やっぱりおふたりの大好きな曲を使うのもいいですよね!
あとはゲストの皆さんに向けた感謝の曲。
結婚式のシーズンに合わせた曲。
皆さんの記憶に残る音楽とともに
オンリーワンの結婚式づくりのお手伝いができればと思っております!
素敵な結婚式を一緒に作りませんか??

皆様のご来館をお待ちしております。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/537-37756b67
