スポンサーサイト


青春友達

皆様、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

200905201131000.jpg

セントラファエロ大聖堂のロビーのお花もこんなに夏らしくなりました♪


ところで、皆様には「何年も会えていないお友達」いらっしゃいませんか?

学生の頃、とても仲良しだった!
メールや電話では今でもやり取りをしているんだけれどなぁ。
お互い休みもなかなか会わないし、
いつも「じゃあ、今度飲みに行こうよ~。」なんて
言いながら、会えていないなぁ…。

…なんてことありませんか?

私には、そんな友人がいます。

とても大事な友人で、青春時代を共にした仲です。

私とはタイプが正反対で、
とてもボーイッシュで、さっぱりしていて、スポーツ万能、
女子校の中で「キャーかっこいい!」と言われていたバスケ部の彼女。

普通に過ごしていたら、そこまで仲良くなっていなかったかもしれないけれど、
高校2年の時、生徒会長、副会長として一緒になりました。

周りから見ればとても変な組み合わせの私達だったけれど、
性格も正反対だから、尚更面白かったのだと思います。

放課後になれば生徒会室に集まり、
ラジオを聴きながら、ギターを弾いてみんなで歌ったり…

朝、生徒会室は宿題が終わっていない私達の集中学習室でした。

夏になれば、誰かが売店で飲み物を大量に買ってきて、
冬は、寒くてストーブの前を皆で取り合い…。

学園祭前は、みんな勉強そっちのけでした。
学園祭直前の英語の月例テストが、8人の生徒会メンバーの点数を合わせても
100点にいかなかった事は、私達にとって完全な笑い話でした。

今振り返ってみると本当に懐かしくて、このブログを書きながらも
あの頃を思い出して、あたたかい気持ちになります。


その中の彼女は、
大学生の時にお茶をして以来会えていないのでもう5年程経つでしょうか?
会いたいな~と思いながらなかなか会えないでいました。


…でも、突然先日彼女から会おうとの連絡…!

ん?
もしかしたら結婚するという報告かな?

なんて思っています!


皆様は、大切なお友達にご結婚の予定を報告されましたか??


久しぶりのお友達にご結婚の報告と、
積もり積もった話をしながら
語り明かすのも素敵ですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/553-c9ea7d04
