スポンサーサイト


夏のご褒美★

皆さんこんにちは!
今日はお天気が本当によくて
気持ちの良い一日ですね!

私のケータイには朝の4時くらいに着信があり
サーフィンをしに行こう!というお誘いがあるくらいでした!
寝ぼけてすぐに電話を切っていましたが・・・。笑


こんな気持ちの良い日には
よく自分へのご褒美をしています!
それは・・・

アイスクリーム♪


藤沢駅の近くに某アイスクリーム屋さんがあり
お昼休みに今日はついつい寄ってしまいました☆
はたして、何に対するご褒美なのかはわかりません。


でも今CMでも流れている
ダブルを頼むとトリプルになるという
何とも素敵なキャンペーンを
見逃すわけにはいきません!!!
ということで、ダイエットを忘れトリプルをばっちり食べてしまいました!


あのアイスクリーム屋さんで使われているスクープ。
アイスをなでるとクルクルっと丸い形になるあのスプーンみたいなもの。
実はそのスクープを結婚式で使われる方がいらっしゃいます!
どの場面で使われるかといいますと、
ケーキのファーストバイトで使われます。

ファーストバイトとは
ご新郎様から「これから食べるものには困らせないからね!」という意味で
ご新婦様へケーキを一口食べさせてあげ
ご新婦様からは「これからおいしいご飯を作ってあげるからね!」という意味で
ケーキを食べさせてあげるセレモニーです☆

ご新婦様からケーキを食べさせてあげる時、
フォークいっぱいのケーキを食べさせてあげる方が多いのですが
それよりもっともっとたくさん食べさせてあげたい!という方が
アイス用のスクープいっぱいケーキを取り、ご新郎様に食べさせてあげたり
おふたりの新居に持っていく予定のおしゃもじを使ったり☆

沢山のケーキを取って食べさせてあげるということで
ご新婦様からの愛情を表現されています!!


皆さんだったらどんな物を使ってご新郎様にケーキをプレゼントしますか?
アイススクープよりたくさんケーキが取れるものを使って
ご新郎様にたくさんの愛情をプレゼントしてくださいね!!

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/567-19d7e8b1
