スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心をこめて花束を

皆様、こんにちは。

朝から雨が降っていて少し寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?


最近私は、久しぶりにサザンオールスターズさんの
「心をこめて花束を」という曲を聴きました。

とってもいい曲ですよね♪
通勤している時に何度もリピートして聞いてしまいました(笑)

男性が運命の女性と出会って将来を誓うその決意を、ご両親に感謝を込めて伝えている曲です。

ご披露宴でも花束贈呈やご新郎様の中座の際に使われる事が多く、BGMランキングでは上位に入っていますね。

この曲は桑田佳祐さんがご自分の友人の結婚式で両親への花束贈呈に感動し、
「この場面でサザンがかかるといいなあ…」と思い、ぴったりの曲を作ったのだと聞いたことがあります。

歌詞を見ると、こんな事を自分の彼に言われたら嬉しいだろうなと
女性の目線でもうっとりしてしまうような曲です♪

歌詞も素敵ですが、メロディーも素敵で披露宴のクライマックスを盛り上げてくれます!

ご結婚式が控えたおふたりから、「最後の最後までBGMについて悩んでいるんです~」とよく聞きます。

きっと私も悩んでしまいます…。

私のお客様に、昔バンドをしていたというロックなおふたりがいらっしゃってBGMにはご自分が作曲された曲を使われた方がいらっしゃいました。

その方は、送品のプチギフトにそのご披露宴で流した曲をCDにしてオリジナルCDを作成してプレゼントされました!
素敵ですよね♪

皆様もBGMにこだわってみて下さい!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/570-4815d945
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。