スポンサーサイト


二人だけのお守り

皆さんこんにちは!
関東地方も2日遅い梅雨入りをしたそうですね!
でも、今週末も雨は降らないみたいで安心しました!


私は先日、傘を持ちながらふらふらお買いものへ行きました。
実は今月末、ハワイへ行くことになり
その準備としてお買いものへ行きました!


私は旅行に行く前、早くから準備を始めないと
不安になってしまうので
今の段階で何を着ていくか、この服の時はどのサンダルを履くか
バッグは何を持つか・・・
わくわくして昨日も一日部屋の中でファッションショーをしていました☆
・・・一人で。笑


ハワイに行く目的は、ハワイアンジュエリーを買うこと!!
昔からハワイアンジュエリーが好きで
よく買っていました。
普段使いも出来て、身につけやすいという意味もありますが、
ハワイアンジュエリーの模様には意味があって
それぞれの思いが込められています。

例えば・・・
波 ・・・海の波のように寄せては返す、永遠に途切れることのない愛

ハイビスカス・・・花言葉は「私はあなたを信じます」。ハワイでは
神に捧げる花の意味があります。

カメ・・・幸運を運んでくる「海の守り神」。サーファーの守り神としても
有名です。

月桂樹・・・「尊い者」という意味があり、昔から縁起が良いモチーフと言われています。


まだまだ沢山モチーフはありますが、これらのモチーフを
いくつか合わせてオリジナルのリングを作れる。
それがハワイアンジュエリーの特徴でもあります!
ちなみに私のリングは「波」と「ハイビスカス」
が彫り込まれていて、リングの内側にはメッセージの
POMAIKAI「幸福・祝福・恵み」が入っています。
お互いに向けたメッセージを彫りました!
私は彼になんていうメッセージを贈ったか忘れましたが・・・^_^;


リングだったり、バングルはずっと身に付けられる
お守りです。
例えば、指輪が曲がってしまったりした時は
このリングが身代わりになってくれたんだと
ハワイの人たちはそう思っているそうです。
結婚指輪も
2人だけのメッセージを込めて新しいお守りを作るのも
素敵ですよね!

これからは夏のシーズンに入るので
会場内にハワイアンキルトなどを飾ってみるものオススメですよ!





この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/576-59f04645
