スポンサーサイト


ブライダル検診♪

こんにちは。今日も雨が降ったり降らなかったり嫌な天気ですね。

昨日、会社のスタッフと映画を見に行ってきました。「余命1ヶ月の花嫁」です。
みなさんはご覧になりましたか?

映画・・ではなく実話なので・・・やっぱり内容はとても辛い内容でした。
けれど、多分この映画の主人公である長島さんは、見て一緒に泣いてほしかったのではなく、きっと
生きる事や明日がくる事がどれだけも素晴らしい事かという事・・そして、若くても病気になる可能性もあるかもしれないのだからもっとみんなに病気の怖さを知ってほしい・・という事を伝えたかったのではないかな?と思いました。

正直、映画を見ながら(テレビのドキュメンタリーの方が泣きましたが)涙が止まりませんでした。
ただ、最後に長島さんが好きな人の前でウェディングドレスが着れて本当に良かったと思いました。

私も実は・・この話が少しきっかけで 先日 レディースクリニックに検診に行ってきました。
秋に私も結婚するので「ブライダルチェック」という検診をうけました。

内容は色々先生と相談して自分で選べますが、私が選んだのは「子宮がん」検診や・・「妊娠できるからだかどうか・・」などの5つくらい選んで受けてきました。

金額は¥5000くらいでしたが・・ 大切な事なのでと思って。気にせずお願いしました!

いつも行き慣れている病院ではないので、だいぶ汗とかかいてドキドキしましたが行ってよかったです。子宮の中も映像で自分で見ながらチェックできました。いたかった

検査結果は来週なので・・少し緊張してますが、ぜひ結婚が決まっていてまだ検診とか受けていない方とかいれば、みなさんもぜひ検診に行くことをオススメします。

もし病気があっても早期発見で治るスピードも違いますよね。

大切な体・・だからこそ、みんなで守っていきましょう♪

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/577-899255fa
