スポンサーサイト


親だって・・・♪

こんばんは。今日も蒸し暑いですね。雨は降らなかったので良かったです♪

先日・・私の家で写真を整理していたら・・両親の若い頃の写真が出てきました。
二人で抱きしめあって撮ってる写真です☆見てても・・照れくさい写真です。

私の両親はある大学で出会い・・同じサークルで・・周りには内緒で付き合いだしたのが最初だったようです。いつも一緒に学校から二人でばれないようにこっそり帰ったり、遊びに行ったりしていたそうです。そのうちバレたようですが、今でも二人は学生の共通の友人もたくさんいます。
そして、4年くらい付き合って大学の卒業とともに若く結婚をしました。
(※ちなみに私は親孝行をしよう・・と両親と同じ大学に行きました(笑))

二人の結婚のキッカケは結構私の親らしいと思いますが
「二人ともブサイクだから・・他人に迷惑かける前に二人で一緒になってしまおう」
これがプロポーズです(笑) 

でも実は父は知らないですが、私の母親は結婚する前にコッソリチェックをしていたんです。
何をしたかというと・・

私の母は自称ですが、20歳頃は少しだけ人気があったみたいで、他にも結婚したいな・・
といってきた男性がいたそうです。母は、私の父とこのまま一緒になるか、もう1人の彼を選ぶか悩んでいた時、ある実験をしました。 同じ汚い芝生に連れてって同じように座り、その時に彼がどうするか
二人に試したのです。声をかけてくれていた彼は、汚いから違うところに座ろう?と言ったり自分の服を気にしたそうです。私の父は、その時一生懸命不器用ながら かばんからハンカチを出し母の座るところに置いてあげたり、手で汚れをとったりと、自分の服や手の汚れなんかよりも一生懸命母の事を気遣ったそうです。

その瞬間に、、「この人だ!」って決めたそうです

学生の頃から一緒なので、約40年一緒にいる二人ですが、今でも仲良しで友達のような
夫婦であり続ける両親を最近は尊敬していますし、すごいと思います。

自分達の足りないところを補いあい、支えあい・・いつも馬鹿な事を言いながら二人でゲラゲラ笑ったり
ケンカをしたり・・でも一緒にいる夫婦。私の理想の夫婦です。

私もお嫁に行き・子供ができて、いつか自分の家族ができますが・・
でもいつまでも私は両親が私の両親である事を自慢に思います。

今日は・・ご新婦様の手紙・・(笑)みたいになってしまいましたね。

ご新婦様の披露宴の手紙は、、もっともっと泣ける内容ですけどね♪




この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/585-acb35bd5
