スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節をテーマに

皆様、こんにちは。

今日で6月も終わりですね…。

明日からは7月が始まります。
7月といえば七夕!
七夕挙式も素敵ですよね♪

本日ご来館されたお客様は、ご新郎様がお仕事の為ご新婦様とご新婦様のご友人でご来館されました。
とっても仲良しのおふたりでした。
ご新婦様のご友人様は、すでにご結婚されていて、入籍日は1年前の七夕だそうです。
そして、ご新婦様の入籍予定日も今年の七夕!

やっぱり七夕はロマンチックで素敵だなと思います。
入籍日としても人気ですね。

結婚式では、季節ごとのイベントを結婚式のテーマにされるおふたりが多くいらっしゃいます。

例えば、クリスマス挙式は卓上のお花の中にクリスマスをイメージさせる松ぼっくりや羽をいれてみたり、
お子様ゲストのテーブルにはサンタさんからのプレゼントが置いてあったり♪

バレンタイン挙式は、キャンドルサービスではなく、ご新婦様が手作りをされたチョコレートを皆様に配られたり、
ウェルカムボードは板チョコをイメージしたものにするのも素敵ですね♪

さて、七夕挙式はいかがでしょう??

キャンドルを使って、天の川を会場に作ってみるのも素敵ですね~!

キャンドルリレーといって、ご新郎ご新婦様から始まったキャンドルの灯火を、
ゲストの皆様が持つキャンドルにひとりずつ灯りを灯していく演出です!

皆様の手に灯りが灯ったら、まるで会場全体が天の川のようではないでしょうか??

最後に、願いを封じ込めるという意味を込めて、皆様で一斉にキャンドルの灯火を吹き消します!
ロマンチックですよね☆

他にも、お控え室で皆様に短冊に願い事を書いてもらって、
ガーデンでその短冊をバルーンに結びつけて
バルーンリリースなんていうのもいいかもしれませんね。

皆様も季節のイベントをテーマにしてみてはいかがでしょうか?

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/599-6cde5c3e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。