スポンサーサイト


小さい頃の写真

こんにちは。今日は風が強いですね。
結婚式の演出で今流行っているのが「映像」です。小さい頃からの写真から大きくなった写真
お友達との写真や家族との写真・・・などたくさんの想い出が詰まった写真を、最近は手作りだったり・・もちろんプロに作ってもらったりして、ひとつの映像を作る方が非常に増えています。

映像は本当に感動的で、、ご家族もご友人も必ず涙ながすシーンで、結婚式では重要なポイントに
なります☆私も大好きな演出です。

きっと、結婚式を準備する段階で、必ず昔の写真を改めてみて、懐かしくなったり、胸が苦しくなったり
する方も少なくないと思います。

たまたま、先日、私も写真を整理しよう・・と思い・・・昔の写真をひっぱりだしてきました。
私の父は、カメラが趣味だったので、小さい頃はたくさん写真を撮ってくれていたみたいで、驚くくらいのアルバムの量でした。

産まれた時、隣にワザワザ一升瓶を置いて、大きさがいつまでも伝わるように並べて撮った写真。兄がいるのですが、兄と一緒に手をつないで撮った写真。兄にいじられている写真。

蚊にさされて、目がはれているぶさいくな写真。ワガママばかり言って怒っている写真・・・(笑)
ピアノの発表会の時の写真・・

アルバムには、綺麗に 写真の横に、母が書いたコメントが一言ずつはってあって
「初めての誕生日」 「○○があったから怒っている様子」 いつ、どんな場所で、どんな様子で撮った写真かが細かく記載してまとめてありました。

1枚1枚の写真とコメントに、想い出と、父と母の愛情を感じる事が出来た瞬間でした。

私も、自分が母親になったら・・・子供の成長は一瞬なので、その瞬間瞬間、さりげない事も大きな事も全部アルバムにして残してあげたいと思います♪

きっと、結婚式をする時に必要になるだろうから・・・・(笑)まだ先の話ですけどね。





この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/609-5199b631
