スポンサーサイト


海外挙式♪

こんにちは。先日、友人がハワイで挙式をしました♪
高校の友人で、かれこれ10年以上の付き合いになります。彼女は、私達仲間の中でも一番誰にでも好かれる女の子で・・。「誰に対しても嫌な気持ちにさせない人No1」って言えるくらい自慢出来る友人です。出来た女の子なんです(笑)

今回、結婚する事になりましたが、彼とも6.7年以上の付き合いで・・本当にほのぼのしたカップル☆友人は、あるカジュアルブランドの洋服屋で働いていて、今は彼は違う仕事になってしまいましたが二人ともそこのお店で働いていたのがキッカケで出会いました。

最初は、別の男性と付き合っていた友人ですが、彼の積極的がアプローチにすっかり心奪われてしまい、結局彼と付き合う事になりました。

彼が、洋服屋を辞めて、一度違う事業についたのですが、それが失敗してしまい・・色々あった時も
彼女は懸命に彼を応援し続け、一度は結婚の話も遠ざかってしまっていましたが、今年めでたくゴールインとなりました。長い長い春・・待ち続けてやっと手に入れた幸せでした♪

今回は、そんな友人のお祝いをしようと仲間うちで話し合いをし、みんなで夏休みを使って海外では
ありましたが、お祝いしに行こう!!となりました。

日本の結婚式は、仕事上数え切れないくらい見てきましたが、海外の結婚式は初めての経験。
行く前からドキドキしながら旅立ちました。

日本と違って海外は・・とてもカジュアル。時間もルーズで・・そこはよい意味でも悪い意味でも適当な雰囲気でした(笑)日本の結婚式とのギャップに驚かされる事はたくさんありました

感動的・・・涙ぽろぽろという・場面はほとんどなくて・・、本当に家族と仲のよい友達で祝うという
雰囲気で、結婚式というより、まさに結婚をお披露目するパーティーという感じがぴったりの雰囲気でした。

海外の挙式はアテンダーとかもほとんどいないので・・二人がみんなを連れて進行をしていく・・という感じでした。ただ、やっぱり二人もそんなに上手に進めていけない事もあり、すっかり最後は仕事病ですかね?でしゃばってしっかりドレス持ったり最後はアテンドしてました(笑)

やっぱり友達の結婚式って何回出席してもうれしいし、優しい気持ちになりますよね
そして、やっぱり結婚ってすごいですよね。恋人という他人だった二人が家族になるんですもんね。

今年・来年は結婚式フィーバー。友人の結婚式だけでも、11月に1組、4月に2組、7月に1組・・
会社のスタッフ2組もいれると、今あるだけでも、6組の結婚式を控えている今日この頃です♪

25歳頃にも1度こんなフィーバーあったような・・これが第2ブームっていうものですね
まぁ同じ結婚式は絶対にないし、毎週出席しても結婚式だけは、癒されるしハッピーな気持ちになれるので楽しみです!


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/616-bdd50887
