スポンサーサイト


一生の友情

こんにちは!

昨夜、中学時代の友人から、クラス会のお知らせがありました。
今回はお盆あたりに地元の長野県で開催される予定らしいのですが
地元が遠くて土日には帰省できないので
いつもこういったイベントには参加できていません。

それでも、毎回こうして連絡をくれる友人がいることを
私はとても嬉しく思っています。

今回はお盆周辺で実家に帰省する予定でしたので
日程が合えば是非参加したいと思います☆

そんな同級会の連絡のやりとりをしている中で
お互いに近況報告したのですが
中学時代、部活で一緒に青春時代を過ごした仲間たちが
今、地元でまた何人か集まってバレーボールをしているらしく
なんだか地元が懐かしくなりました。

中学時代の友人は地元に残っている人が多いですが
高校時代の友人は、全国各地に散らばっています。

先日は、高校時代の友人が遠方から遊びに来てくれたので
関東に住んでいる高校時代の仲間を少し集めて飲みに行きました。
みんな相変わらず良い人達で、話は尽きなくて
やっぱり昔ながらの友人は一緒にいて落ち着くな、と
良い仲間たちと青春時代を共に過ごせたことに改めて幸せを感じました。

何年経っても集まればみんなで笑えるこの仲間たちが大好きです。

相変わらずな仲間達ですが、話の内容は大人になりました。
結婚式の話題も飛び交うようになり
○組の○○さんが去年結婚したらしいよ!とか
○○ちゃんは子供が産まれたらしいよ!とか
いつの間にか私たちも結婚する年齢か・・・なんて不思議になりました。
この仲間といると、気持ちが高校時代に一瞬で戻ってしまうので
結婚だなんて、不思議で仕方ないのです。

いくら月日が経っても、住む場所がバラバラになっても
この人たちとは一生変わらずこうして笑い合うんだろうと思います。

全国各地に散らばってはいるものの
結婚式には絶対に呼び合おうと約束もしました♪
誰を呼ぶか、どこまで呼ぶか…等、色々と結婚式の話もして
私はこのお仕事ですので、みんなに色々と質問されました(笑)

結婚式って、一番みんなが集まれる巨大な同窓会みたいな部分もありますよね!
仕事をして、それぞれの道を進む中で、なかなか集まれない仲間達を
皆様も結婚式で招集して、青春時代にタイムスリップする素敵な時間を過ごして下さいね☆

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/617-5c587437
