スポンサーサイト


沖縄旅行。

こんにちは☆

今日は一日中とても暑かったですね!
3連休の一日目ですが、皆さんはどのような一日をお過ごしでしたか?
朝の藤沢駅には大きな鞄を抱え、これから旅行に行かれるのかな~
と思われる方が沢山いらっしゃいました。

旅行と言えば、私は昨年の夏休みに高校時代の友人と沖縄に行きました!
私はこの時が人生初の沖縄で、旅行の前からウキウキしていました☆
皆様は沖縄に行かれたことはありますか?

ちなみに私が沖縄旅行で楽しみにしていたのは
①料理
②海
③水族館
でした!!
私も私の友人もとても食いしん坊なので、ソーキそば、ラフテー、ゴーヤチャンプルーなど
沖縄で食べたいものは沢山ありました♪
私は正直、沖縄に行くまでゴーヤチャンプルーがとても苦手だったのですが
本場沖縄で友人たちと食べたゴーヤチャンプルーがとても美味しく
それ以来ゴーヤチャンプルーが大好きになりました。
皆様もぜひ、本場沖縄で沖縄料理を召し上がってみてください☆

また、なんと言っても沖縄の方たちはとても温かく、優しい方たちばかりで、
「東京から来ました!」と伝えると、
「海ぶどうは食べた?おいしいからこれ食べな!」
と海ぶどうを下さったりしました。
「なんくるないさ~(なんとかなるさ)」とどーんと構え、
皆さんとても前向きに人生を楽しんでいらっしゃる感じでした!

沖縄で数日を過ごし、心も体もリフレッシュできました♪

沖縄で夕日を見ながら、友人たちとこんなことを話ました。
「いつか結婚したら、子供を連れてまたみんなで沖縄に来ようね」
「その時はまたみんなでバカみたいに高校時代の話をしようね」と。
友人たちと出会ってからはもう何年も経っていますが、
集まってからするのは高校時代の担任の話だったり、
みんなで行った修学旅行の話、珍事件の話です。
何度も何度も同じ話を繰り返し、その度にみんなで大笑いしているのですが
こんな風に友人たちと過ごす時間が私は大好きです。

そして来年一緒に沖縄に行った友人のうちの一人が結婚します!
涙もろい私は、友人のドレス姿をみて、絶対に泣いてしまう自信があります・・・

大切な友人の結婚式、今から何を着て行こうか、何かしてあげられることはないか
考えるだけでワクワクします!


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/618-f99d376b
