スポンサーサイト


お料理にも♪

皆様、おはようございます。

本日は、とってもいいお天気ですね!
いかがお過ごしですか??


…先日こんな素敵なものをいただきました。

野菜


隣に置いてある携帯電話と比較してみてください!

左から、茄子、きゅうり、…そして、ピーマンと見せかけて…シシトウです(笑)


彼の親戚が農家なので、夏になると新鮮な野菜がたくさん採れるそうです。

茄子は通常の3倍くらい...きゅうりも2倍くらいの大きさで、とってもびっくりしました。

味もとってもしっかりしていて、おいしかったです!!



皆さんも、ご家族やお知り合いに「こんな素敵なものを作っているよ!」
という方はいらっしゃいませんか?


私のお客様で、ご実家が新潟のご新郎様がいらっしゃいました。

お父様はお米をつくられているそうです!

「親父が作った米を是非食べてほしい!」ということで

元々お選びいただいたお食事のコースにリゾットが含まれていたのですが、

そのリゾットに使うお米をお持込いただきました。


ゲストの皆様には、「このお米はご新郎様のご実家で作られたものです」と司会者よりアナウンス!

皆様とても喜ばれながら召し上がっていました♪



その他にも、こんなおふたりがいらっしゃいました☆

ご新婦様のご実家ではいつもお祝いごとは、
「ちらし寿司」!
なので、披露宴でも「ちらし寿司」を食べたい!ということで、
メニューの中に「ちらし寿司」をいれました。




こんな演出を盛り込むと、

おふたりのおもてなしの心が更にゲストに伝わるはずです♪

おふたりのご実家の紹介にもなりますよね!

是非皆様もお料理での演出、いかがでしょうか♪

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/629-4cd14dbd
