スポンサーサイト


偶然の出会い♪

こんばんは。今日はゲリラ豪雨で、すごいですね。帰りまでに雨はやむかな??

昨日のブライダルフェアで偶然の出会いがありました。
それは、たまたま他のスタッフが、初めてご見学にいらしたお客様を案内していたのですが・・

お二人とも東京からいらしてくださったお客様でした。スタッフが、私に東京からいらしてくださったみたいです、どのへんですかね??と私に質問をしてきました。私はいつも通り、どこだろう??と一緒に
お二人が書いてくださったアンケートを見て・・・「アレ?」と・・

住所は東京都葛飾区金町・・・・

私が産まれて、小さい頃育った町でした。懐かしいな~なんて思ってよ~く見ると同じ年。
それも、住所も同じ3丁目。名前をじ~っとみて・・・「わ!!!!同級生だ!」

私はびっくりしました。同じクラスにはなった事はなかったですが、2クラスしかない同じ小学校の同級生でした☆

20年以上ぶりの再会。なんとな~くですが、面影はありました。
彼女も私を見て、覚えていますとの事(笑)あんな子供の頃だったのにお互いかすかな記憶があるなんておもしろいですよね?

私は転校生で、途中でその町を離れてしまったのですが、色々なところに私の足跡はあるなと改めて感じました。

こういう仕事をしていると色々な人と出会う事が出来ますが、こんな偶然があるのもこの仕事をしているからだと思います♪

懐かしかったです。

ちなみにその小学校は、当時スパルタ小学校で(笑)
裸足で生活をするとか、先生とすれ違ったら立ち止まって一礼をするとか、朝礼は校長先生が一歩前に出たら全員揃えて例をするとか・・・給食は最後まで食べないとずっと食べるまで居残りだったり。
5つのハイとか・・規則規則の小学校でした・・。子供心に少し辛かったです(笑)






この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/631-dfe7d2c5
