スポンサーサイト


5か月振りに・・・

皆様こんにちは!
今日はとてもいいお天気になりましたね!
朝は暑さで目が覚め、ちょっとクーラーを・・・と思い
エアコンのスイッチを押し、涼しくなったな・・・と思いながら
二度寝!!危うく遅刻するところでした(>_<)笑

8月になってもまだ涼しい日もありますので
皆さん体調を崩さないように注意してくださいね!

以前に留学の為に旅立つ彼を見送りに行ったというブログを書いたことがありました。
その彼が今月一時帰国することになりました!
入学を希望してた大学に合格し、予定よりも1か月早く一時帰国します。


出発したのは3月のこと。
連絡はインターネット電話を利用して国際テレビ電話。
そしてチャットのみ。
いっぱい不安になることもありました。
テレビ電話をしていてさっきまで笑顔で話していたのに
電話を切った瞬間泣いてしまうこともありました。
時差の関係でオンタイムでの連絡をとることがなかなか難しく
連絡にも時差が・・・笑
会社に来てお客様とお話をさせて頂いている時は
寂しさも忘れていましたが
仕事を終え、帰宅すると一気に寂しさに襲われることもありました。


でも朝起きると彼から「おはよう!」というメッセージが届いている。
たった4文字+1記号、しかも声ではなく携帯電話に届くメッセージが本当に嬉しくて
朝からうれし泣きすることもありました!
会えない寂しさは慣れてきた?ような気がしますが
小さな嬉しさを今までの何十倍、何百倍も嬉しく感じるようになりました。

今回の帰国は約1か月ほど日本にいれるそうなんですが、
彼も帰ってきたら会社のある千葉へ
私は藤沢でお仕事。
ほとんど会う時間はありませんが
オンタイムで連絡が取れる喜びを久し振りに感じられることを
とても楽しみにしています!笑

私もブライダルコーディネーターというお仕事を始めて
2年目になります。
沢山のお客様とお話をしてきて
それぞれおふたりにも大変な時期があり
今に至るというようなお話をたくさん聞かせていただきました。
そのお話を聞いて私も勇気をもらいますし、
孤独感も吹き飛びました。
私がいつも笑顔でいられるのは、いつも支えてくれる仲間がいること
大好きな彼がいること
そして大好きなお客様がいるということ。

本当に幸せな環境に入ることを実感します。

これからも私たちスタッフに元気をくださる皆様を
心よりお待ち申し上げております!





この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/639-c0f69b86
