スポンサーサイト


周りに支えられて・・

こんにちは。今日もあんまりいいお天気ではないですね。
夏だというのに夏っぽくなくて、本当に毎日気持ち悪いです・・・ね。セミの鳴き声がなんだか切なく感じます。

以前、ブライダルチェックのお話をブログに書いたのですが覚えていますか?

実は、あのあとの検査結果が・・・なんとダメだったんです・・・↓。自分だけは絶対にないと思っていたので精密検査をして、お医者さんに病名を言われた時はすごいショックでした。

「なんで??」と悲しくて悲しくて・・・病院で泣いて親に電話をし・・親が迎えにきてくれました。

原因は食生活とストレスのようです・・(自分でも嫌な予感はしてましたが・・的中でしたね)

食生活は本当に怖いですね。私達は仕事が終わる時間も遅いので、本来だったらもっと私も食生活を気にしなくてはいけなかったし、自分の体を大切にするべきだったと反省してます。

その日以来・・私の食生活はガラっとかわりました。あれほど、外食ばかりだった私が、野菜中心の食事に・・。もちろん、ずっと自分でご飯を作ることもしなかったのですが、自分でご飯も作るようになりました。
昨日は、全く塩を使わない、「エビとブロッコリーとはくさいとにんじんたっぷりのあんかけ」を作りました♪白米もやめ、玄米に変更。味噌汁もやめて、昨日は「しょうがとしょうゆで作った大根と海藻のスープ」を作りました。飲み物も、牛乳類はやめ、朝から青汁(青汁ってバツゲームで飲んだりしているからすごい苦いと思っていたらすごい今はおいしくてビックリ!)※抹茶みたいです。

自分がこういう病気になって気がついたのは、私はとても周りに助けられ生きているんだな・・という事です。

家族の涙を見て、私の事を私以上に心配し、大切に考えてくれる両親がいて・・・、いつも不器用で愛情表現を言葉で全くしてくれず、メールもたまにしかしない彼が、ちょこちょこ私の体調や気持ちを心配してメールや電話をくれて、どんな風になっても私が元気になればそれでいいと言ってくれた彼・・。

そして・・一番ビックリしたのが会社の仲間と上司です。家族でもないのに、私の家族と同じくらいこの事で動いて一緒に悩んでくれました。家族のように私を心配してくれた上司に・・ありがとうでは伝えきれないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです 

明日から本格的に病院の検査がはじまりますが、仕事と両立して、心配してくれる周りの為にも前だけを見て頑張って治していこうと思います。

今日はお母さんの誕生日です♪最近泣かせてばっかだったので、今日はケーキでも買ってお祝いをしようと思います☆

みなさんも機会があれば、色々検診とかしてみてくださいね。私も早く気づいてよかったと今は思っています。検診に行くようにいってくれた彼を今は命の恩人と思っています(笑)




この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/640-dae62933
