スポンサーサイト


☆神宮外苑花火大会☆

こんにちは☆

昨日のブログでは江ノ島の花火大会のことが書かれていましたね!
今、花火大会が色々なところで開催されていますね。
皆様はどちらかへ見に行かれましたか?

湘南エリアでは、4日が江ノ島の花火大会ですが
10日に鎌倉で花火大会があります♪

私は両方とも仕事で見に行くことができないのですが
今年は少し湘南から離れて、都内の花火大会まで行って来ました★

花火2
さて、どこの花火大会でしょうか?
この写真だけで分かった方は花火大会マスターです!(笑)

いや・・・これだけでは分かりませんよね。
私が行った花火大会は、昨日開催されて神宮外苑花火大会ですっ!!

到着したのが19時頃だったので、既に道もお店もとても混んでいて
座れないことを覚悟していたのですが
運よくとても見やすい場所に座ることができました♪

いくつか花火の写真を載せますね♪
花火3

花火4

花火

こんな感じで、とってもキレイでしたよ~^^
浴衣を着て、屋台の焼きそばを食べてビールを飲みながら花火を見ると
夏が来たことを心から実感します★
今年の夏も、もう満喫できた気分です♪

さて、帰りの電車ですが・・・
花火大会の日って、電車がとても混雑しますよね。
それを見越して、私たちは終了の20分前に駅へ向かい始めました。
そして、その読みは的中し、スムーズに電車へ乗ることができました♪

都内まで足を運んだとはいっても
藤沢や湘南はなかなか都内からのアクセスが便利で
外苑前から渋谷まで出れば、あとは湘南新宿ラインで
あっという間に帰宅できました^^

いくら都内なら直線距離が近いとしても
混んでいる都内を地下鉄の乗り換えなどで時間をとられてしまうなら
湘南新宿ラインや東海道線を使える湘南エリアへのほうが
乗り換えもなくてスムーズなので、所要時間は案外短かったりします♪

そんなわけで、藤沢駅の便利さを都内の花火大会で実感しました!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/643-ae606f22
