スポンサーサイト


お掃除

こんにちは^^

今日も暑いですねぇ
暑いと食欲がなくなるものですが、私にはあまり関係がないようです(笑)
実は今もお腹が減っています!
朝ごはんはしっかりと食べてきたのですが、
なぜお腹が減っているかというと。。。


今日は地域清掃の日だったのです!!

私たちセント・ラファエロ大聖堂のスタッフは毎月2回、
お仕事の時間より早く出社して、周辺のゴミ拾いをしています^^

もちろん強制ではなくボランティアです♪
最初は人数もそれほど多くはなかったのですが、
次第に人数は増えて行きました☆

正直なところ朝いつもより早く起きるのは、喜んでできるわけではありません(笑)
それでも地域清掃をしていると、なんだかすがすがしい気持ちになり、
それが理由でボランティアに参加するスタッフも増えてきたんだと思います☆


朝から活発に動くと、気持ちがいいものです^^


お掃除をしていると、地域住民の方や通勤している方で
「お疲れ様です!」
「御苦労さまです!」
と声をかけてくださる方がいます^^


このお掃除をしていなかったらきっとコミュニケーションをとる事の
ない方たちとお話ができるのも楽しみの一つ


セント・ラファエロ大聖堂のある藤沢という街が、
きれいでそして素敵な街であることは私たちも嬉しいですし

これからも積極的に参加していきます
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/650-a3b9be3f
