スポンサーサイト


久し振りの遠出

こんにちは!
まだまだ暑いが続いていますが、
夜になるとだんだん涼しくなってきた気がしますね!
もう秋が近づいてきているのかもしれませんね。


最近、お休みの日を使って少し遠出をしています。
ただ無計画に出かけているわけではありませんが、
待ち合わせの時間よりちょっと早めに着くようにして
知らない街を歩いています。


昨日はお休みを頂いていたので
千葉県の柏に行きました。
夜7時30分に柏駅で待ち合わせをしていたので
2時間前に着いていろいろなお店を見てみたり
一人でお茶をしてみたり
結構一人でいるのが好きなタイプなので
ウキウキしながら散策をしていました。


横浜にもある大きなデパートもやはり雰囲気が違って
なんだか不思議な気分。
私の地元から1時間45分もかかりますが
ちょっとした小旅行気分で楽しかったです。

でも一つ心配だったのが電車です・・・。普段遠出する時はだいたい車。
今回柏まで行くのには乗換が一回で済んだのでよかったのですが、
待ち合わせをしたのはどこにある何口なのか
不安でした。

慣れない場所に来るといつもそれが不安になります(>_<)
結婚式の為にご遠方からいらっしゃるゲストの方も同じ
思いをされているのかな・・・と思います。


大きな駅に来るといくつも改札口があって
路線もたくさんあって
乗りなれない電車に乗ると本当につくのかな
と不安になることもあると思います。

やはり乗継が便利のところがお勧めです!
藤沢に来るときは
東海道線・小田急線と覚えていてくださいね!
東海道線は東京駅からも一本で来れる場所にあり
ゲストの皆さんもいつもわかりやすかったとおっしゃってくださいます。

立地を気にされている方もご安心くださいね!
是非一度、電車に乗って遊びに来てください。
お待ちしております★

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/654-f54634d3
