スポンサーサイト


デコレーション

皆様、こんにちは!

いかがお過ごしですか?毎日暑いですね。


昨晩、私は「チャンピオンズSP」というテレビを観ていました!


皆様、「デコ師」をご存知ですか??

ラインストーンなどの可愛いデコレーションで、
身近なものから大きなものまで
キラッキラで可愛く変身させてしまう天才達の事をいうようです!

「スイーツデコ」といってまるで本物のスイーツのように
おいしそうで本物そっくりなデザートを作ったりして
デコレーションに使ったりもするそうです。

す



これ本物みたいですよね!おいしそう!!
粘土やシリコンなどで作っているそうですよ。細かいですよね~!!
そして可愛いです★

これを直接携帯や鏡などにくっつけて
おいしそうにデコレーションできたりもするんですって!


たまに電車などに乗っていると、
キラキラした可愛い~携帯を持っている女性など目にしますよね!

今とっても流行っているそうで、
ご自分で頑張ってデコレーションされる方もいらっしゃるとのことでした。

昨日は、そのプロのデコ師達が
浅草の人力車や銭湯の富士山の絵をデコレーションしたり、

なんと!
渋谷のハチ公と全く同じ型のハチ公をデコレーションしてキラキラでラブリーに変身させたりしていました(笑)!!

ハチ公はピンクのストーンでお姫様みたいで…、
いつもの渋くって趣のある渋谷駅前のハチ公とは全く違う雰囲気で
ギャップがとっても面白かったです♪

そのハチ公は、もうひとつの「渋谷」!
「高座渋谷駅」に置かれるそうですよ!!

高座渋谷駅は小田急線の駅ですので、藤沢から15分です!
私が6月まで住んでいた街なんです(笑)
ちょっと嬉しかったです!

「もうひとつの渋谷」と言われてまさかと思ったのですが…!
ちょっと面白いですよね♪

皆様の中にもご新婦様が大のデコ好き!という方いらっしゃいませんか?

ウェルカムボードや席札にデコレーションを取り入れてみて、
人とは違った感じを演出してみてはいかがでしょうか?

通販や、雑貨屋さんでもたくさんのデコグッズが取り扱われているそうです♪一度参考までにチェックしてみるのはいかがでしょうか??
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/657-30e11186
