スポンサーサイト


ミニアルバム♪

こんにちは。
今日も残暑厳しいですね。まだまだ暑いので、みなさんも夏バテされてませんか?

先日、とても可愛いものを作って・・これは結婚式にも使えるかな?と思いブログに致しました。

たまたま、夏の旅行の写真を現像しようとカメラ屋さんに行ったら・・写真屋の前に自分で写真を選びフォトブックという看板が出ておりました。

私は「へぇ~」と思い、その作り方のパンフレットを見たら簡単に作れそうなんです。
思わず・・、、一緒に旅行に行ったスタッフが来週誕生日だったので、誕生日プレゼントにそのスタッフの子供のアルバムを作ってプレゼントしようと思い初のアルバム作成に挑戦してみました。

①アルバムのまず表紙を選びます♪
色々ありますが、私は、相手が好きなディズニーのキャラクターがあったので、スティッチにしました

②表紙に文字を入れますか?
表紙に旅行の日付と、名前を入れました

③写真を選びます☆たくさんの写真からなににするかを決めました

④最後に写真の構成のチェック

⑤気になったら写真をアップにしたり、回転させたりする事も出来ます


だいたい、作成時間に30分くらい!! 出来上がりは少し時間がかかりましたが私としては
大満足のアルバムが出来ました

ページ数をもっと増やしてもよかったかな・・と思いましたが、今回はそんなに写真がなかったので。
でもこれって結婚式のアルバムも作れちゃいますよね。プロのカメラマンではないですが
自分達で撮影したデジカメをもっていって、このアルバムを作ってご両親やお友達にあげても
素敵ですし、もしくはお友達の結婚式の写真をあとからアルバムにして、お友達にあげても喜ばれますね。

ぜひ☆一度みなさんもチャレンジしてみてください


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/658-0d973974
