スポンサーサイト


オリジナル料理

こんにちは☆



今日は気温もだいぶ上がり、夏らしいお天気でしたね!
明日くらいから、雨の日も多くなるとのことなので、今日沢山お洗濯をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?



私は先日、大学時代の友人と久し振りに夕食を一緒に食べました。
友人は保育士の仕事をしており、毎日、園のお子様たちと外を走り回っているので、こんがり小麦色に日焼けをしていました。
しかし、相変わらず元気そうな友人を見て、なんだか嬉しくなりました。
学生時代の友人との久し振りの再会により、パワーをもらえた気がします♪
ちなみに、夜は友人と沖縄料理屋さんに行き、ゴーヤチャンプルーやソーキそば、海ぶどうやミミガーなど沖縄料理を食べつくしました。沖縄に行っていないのに、沖縄にいる気分が味わえてなんだかお得な気持ちになりました(笑)



突然ですが、お料理って、地元を知って頂くきっかけにもなるんです。
だからこそ、セント・ラファエロ大聖堂ではオリジナル料理もお作りしております。
先日私が担当させて頂いたご新郎様は博多出身の方だったのですが、その方は大好きな地元の名産明太子を使いオリジナル料理を皆様に振る舞っていました。
ゲストの方からもわ~っと喜びの声が上がっていたんですよ♪

私の地元は宮崎県なので、自分の結婚式の日には、宮崎のマンゴーを使いデザートを作ってもらいたいな~なんて思っています。



皆様の地元にはどのような美味しいものがありますか?
私たちの地元にはこんな美味しいものがあるんですよ!と料理でゲストの方々に知って頂くのも素敵ですよね☆
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/666-b44b364d
