スポンサーサイト


結婚相談?

皆さんこんにちは!
今日は雨も風も強く・・・
台風が来てしまいましたね(>_<)


久し振りに雨が降ってさらに気温も下がってしまったので
今日は長そでを羽織って出勤しました!

今日は8月31日。
ちょうど夏から秋への移り変わりですね!

まだ暑かった先日のこと。
ちょっと遠出をして遊びに行きました!
・・・と言っても特に何をするわけでもなく
ドーナツ屋さんでおやつを食べながらおしゃべりして
そのあとご飯を食べに行って、時間になったら帰る・・・と
思っていたらたまたま彼の同期達と遊びに行くことになりました!


みんながボーリングしている間、ずっと応援団!
スポーツマンだらけのボーリング大会はかなりの盛り上がりようでした!笑


その帰りの車の中、一人の子が
「結婚式っていくらかかる?」と言うんです。
彼は5人いる同期の中で一番結婚などを考えているらしく、
シャイな彼が私に初めて話しかけた言葉が
この言葉でした。

でも、このお仕事をしているとよく聞かれます。
特に男性からしたら一番気になることなのでしょうか??

いろいろのパターンでお話をしてだいたいの予算のお話をして
まだ入社したての彼らにとってはちょっとびっくりな金額だったようですが・^_^;
でもやっぱり沢山のゲストを招待して盛大に披露宴もしたいというのが
彼の希望みたいです!
私の彼はよく私がいろいろ話しているのを聞いているので
ご祝儀があるから・・・と私の代わりに補足してくれていました!

けどあれだけとてもシャイな彼が真剣に考えているなんて
彼女は本当に幸せ者なんだろうな!って思っていました。

友人からは
「○○から話をいろいろ聞けたから見学行ってもスムーズに話聞けた!」と
よろこんでくれていて、実際ご来館頂いたお客様にも
結婚式についてしっかり理解して頂けるご案内ができるように
日々いろいろなことをお勉強しています!

ご案内中、何かわからないことがあれば何でも質問してくださいね!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/669-9bc09f50
