スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザに気をつけて

皆様、こんにちは!
とってもいいお天気の中、秋の風が吹いていますね。

いかがお過ごしですか?


インフルエンザが猛威をふるっています。

結婚式が控えているご新郎、ご新婦様…!

インフルエンザの予防はされていらっしゃいますか?

新型インフルエンザはいろいろなところで流行っていますね…。
私の友人が教師を勤めている学校でも新型インフルエンザを発症した生徒がいるとのことで
学級閉鎖をしているようです。

電車通勤、会社でのお仕事…。
インフルエンザが怖くてもいつも通りの生活はしなくてはなりません。
でもウイルスは眼や鼻や、のどの粘膜を通じて感染することがあると言われています。

予防方法としては、マスク、手洗い、消毒、うがいはとても効果的だそうです…!

マスクは、肌と密着するものを選ぶこと。
手洗いは15秒~20秒くらいかけてこすり洗いをすること。
うがいは15秒×数回!
(うがい自体にはインフルエンザに対する感染予防効果は認められていませんが喉を清潔に保ったり乾燥を防ぎます)

大事なご結婚式が控えているおふたりにとっては
インフルエンザはとても怖いですよね…。
私たちもこわいですが、おふたりにとっては尚更だと思います。


そして万が一ウイルスが体内に入ってしまっても
それに打ち勝つことができるような抵抗力をつけておく必要があります。
十分に体力保持、休養をとって日頃から抵抗力をつけて
素敵な結婚式に備えましょうね!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/675-f93c9924
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。