スポンサーサイト


イチジク

こんにちは♪


今日はカラッと晴れていて気持ちが良いお天気ですね!

お洋服を買いにとお店を見て回っていても、置いてあるお洋服のほとんどが秋冬物でした。

今朝もブーツを履いた方を目にし、秋なんだな~と思ってしまいました♪



私は先日お休みの日を使い、九州にある祖母の家に遊びに行ってきました!


私の祖母の家は農業をやっています。

みかんをメインで作っているのですが、最近ではアスパラやイチジクの栽培も始めたそうです。

みかんもアスパラも、とっても美味しかったのですが、中でも私が一番感動したのはイチジクでした!

美容に良いとは聞いたことがあったものの、スーパーで売っているイチジクにいまいち手が出せず、実質生まれて初めてイチジクを食べたのですが・・・本当に甘かったんです!

取れたてのイチジクを半分に切り、パクリ・・・
私の第一声は「あま~~~い!!」だったかと思います。
桃のように甘くとっても優しい味でした♪

美味しそうなイチジクを選び、家に持ち帰り、ヨーグルトをかけて食べたのですが、これがまたヨーグルトと合うんです。

皆様も是非イチジクヨーグルトお試し下さい!!


ちなみにイチジクについて調べてみましたところ
『果実には果糖、ブドウ糖、蛋白質、ビタミン類、カリウム、カルシウム、ペクチンなどが含まれている。 食物繊維は、不溶性と水溶性の両方が豊富に含まれている。』
とのことでした。

美容にとっても良いイチジク☆私の好きな果物の一つとなりました!!


皆様は好きな果物などはございますか?
セント・ラファエロ大聖堂ではお二人のオリジナルの料理もお作りしております。
是非お気軽にスタッフにご相談ください♪
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/682-23802fef
