スポンサーサイト


占い

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

シルバーウィーク明けの1日目。

ちょっぴりお疲れの方もいらっしゃいますかね??



皆様は、朝ニュースの1コーナーで紹介される「占い」、信じますか?



私はあまり占いを信じたりするタイプではないのですが

なんとなく…運勢がいいとハッピーな気持ちになったり、

順位が最下位だったりすると、ブルーになったりしますよね。



気にされるか、されないかは別としても、

老若男女問わず「占い」は、なんとなく皆さんが興味を示すのではないかなと思います。

そんな「占い」を利用して、こんなのはいかがでしょうか?



「招待状にゲストのお誕生日を記入する欄を作成して、それを見ながら

皆さんを占ってみる!」



占い結果は、おひとりおひとりの席札に書いておくといいですね。

おふたりが入場する前に、ゲスト同士で話が弾み、和やかな雰囲気になるのではないでしょうか?



例えば、おふたりが犬好きであれば、「犬占い」…48種類の犬で性格、運勢を診断します!

皆様が知っているからみんなで楽しんでくれそうな、「おとぎ話占い」…おとぎ話のキャラクターに当てはめてどのキャラクタータイプなのかを占えます!

電気屋さんにお勤めのおふたりは、「家電占い」…それぞれの性格を家電に当てはめて紹介するものです!



おふたりらしい占いで、皆様の事を占ってみて

席についた時から、笑顔になってしまうような、

和やかな雰囲気を作ってみてはいかがでしょうか??
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/693-0534f3a7
